新商品・余剰在庫(過剰在庫、商品在庫)・サンプリング・販促・ノベルティの事なら再販なしのイノベンチャーまで
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ブランド保持型在庫消化



ブランド保持型の在庫消化とは?
  社内で抱える余剰在庫問題は、できることなら外部には知られたくはない事項です。
ブランドネーム(企業優良資産)を落とさずに確実に余剰在庫を消化したい。
このニーズに対してイノベンチャーでは企業販促プレミアム・ノベルティーとして「用途限定販売」というソリューションでご対応致します。
(余剰在庫を、ノベルティー、景品等のルート(価格が表に出ないルート)で販売・消化致します)



一般消費者・ビジネスマンなど
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イノベンチャーご利用のメリット
 
1. ブランドが保持されます
2. 在庫保管料の削減が可能です
3. 廃棄処分費用の削減が可能です
4. キャッシュフローが改善されます(余剰在庫の現金化が可能)
5. サンプリング効果が得られます(ノベルティーや記念品で配布されますので販促効果が自然と出ます)
6. 余剰在庫処分に不慣れな御社の営業リソースを割く必要がありません(人件費の節減)
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どのような商品を取り扱うのか
 
製販計画のズレによって生じた余剰在庫
新商品投入によって廃盤が決定された結果、余剰在庫となった商品
パッケージ変更によって生まれた旧パッケージ余剰商品
パッケージ・シール表記が課題となって余剰となってしまった商品
季節(期間)を過ぎてしまい余剰となった季節(期間)限定商品
チャネル限定により、他流通チャネルには販売できずに余剰となった商品
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ノベルティー用途での主要販売先は?
  主要取引先
都市銀行
信用金庫
生命保険会社
自動車ディーラー
住宅展示場
百貨店外商
ガソリンスタンド
新聞販売店
各種展示会等の出展者
地方自治体
リテールチェーン・フードチェーン
SP会社
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イノベンチャーへの「在庫消却」依頼フロー
  余剰在庫販売の進め方
1. 御社からのお問い合わせ
2. 余剰在庫のリストをご提示ください
3. 御社とご面談の上、適切な商流(販売先)・販売形態をご提案申し上げます
4. 在庫サンプルを必要な点数、ご提供いただきます
5. 3に基づき各商流に一斉打診
6. イノベンチャーから御社に正式発注。代金お支払い。(販売先と用途もご報告致します)
7. 御社からイノベンチャーに納品頂きます
8. 以降、継続的に御社在庫問題に共同でお取り組み(余剰在庫の発生防止も含む)
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